蝶野陶器たばこ専門店ブログ
店長のおすすめ、タバコ、陶器などの新入荷情報など随時お知らせします!
プロフィール

店長

Author:店長
愛媛県四国中央市の外国タバコや葉巻、パイプ、シガーケースなど扱う蝶野陶器たばこ専門店です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サラ・エルタンのパイプ
昨日、入荷して、写真を撮って今日更新しようと思ってた、パイプです。

サラ・エルタンのエッグ型ハーフベント

ボール・トップとヒールから繊細にリップまで伸びるラインが美しいです。

エッグ型と言うのか、私にはチュウリップの蕾を思わせます。

見た目はスマートで繊細ですが手に乗せたときの安定感とかまえ心地

はなんとも言えません。

でも、この、サラ・エルタン、ケースに入れるとすぐご主人様がやってきました。

ほんと、呼び寄せたように、お寺様がきてくださって、お持ち帰りです。

誰も見てないし、うちにいたのは1日でした。

この、エッグ型ハーフベントは父親トムがアンネ・ユリアでの修行時代に

学んだシェイプだそうです。

gizumo 024



スポンサーサイト

カルトナージュ
今日は、私の好きな手芸の作家さんのカルトナージュです。

いつも、手芸のブログランキングをうろうろしてます。そこで、一番のお気に入りの作家さんです。布の組み合わせも素敵です。今回、イニシャルを刺繍したマグネットを作ってくれたんですが、いっしょに写すの忘れましたよ~。もう、事務机の前で使ってます。

ゆみえ 126


ゆみえ 127


ごめんなさい。ブタさんの後ろで撮りました。

タスポカード、成人識別自動販売機に、GOー
今年に入ってタスポカード申込書が配達されては来てましたが、まだまだ、先だとおもってましたが、今日、JTの担当者が「チェキ」を持ってきました。

これは、1週間づつ各たばこ店に貸し出されるインスタントカメラです。
さあ、これで、お客様に声をお掛けしてどんどん、タスポカードを作ってもらえそうです。

なかなか、申込書だけお渡ししても、そのままになりそういですが、写真がすぐあれば、後は本人確認のコピーです。これにつまづくかな?

今日、来てくれたお客様は「コピーはコンビにでもいって来るよ」とはおっしゃってはくれましたが、、、、。自宅の方に置いてある、プリンター、店に出してきましょうか。

ユキエ 050


ユキエ 052


ユキエ 051





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。