蝶野陶器たばこ専門店ブログ
店長のおすすめ、タバコ、陶器などの新入荷情報など随時お知らせします!
プロフィール

店長

Author:店長
愛媛県四国中央市の外国タバコや葉巻、パイプ、シガーケースなど扱う蝶野陶器たばこ専門店です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



リサとガスパール
今頃と言われるかもしれないけど、「リサとガスパール」の食器やタオルがたくさん入ってきました。子ども食器はすきでいろいろ入れてはいましたが、ノリタケの「トトロ」や「オールド プー」、ナルミの食器が多かったんですが、今回、ニッコーから大量入荷です。

可愛いですよ。

ホームページ用 080


最初のお客様はガスパールのこいぬにそっくりなゴンちゃんのお父さん(飼い主さん)でした。
いつも、ゴンちゃんの散歩の途中でピースライト買いによってくれます。
調度、このマグカップを出してるときでした。ゴンちゃん、そっくりだわぁ!
スポンサーサイト

ラールセン Edition 2008
店のカートに新入荷です。
ラールセンから、新たな2008年を祝福して作られた
初回限定生産パイプタバコです。
エキゾチックなフルーツ、甘いバニラ、上質のブランディーが奏でる協奏曲
開封とともに心地よい薫りがただようパイプタバコに仕上がっています。
素敵はパッケージ缶でクリスマスや新年の贈り物としても喜ばれます。

ホームページ用 062


今朝のお問い合わせ、シガールーム!
店のHPを見てくださった方からお問い合わせがありました。
「シガールームはスペイン語ではどう言うのですか?」たぶん、そうだったと思います。
突然で、スペイン語は全然わかりません。
「葉巻がスペイン圏のものが多いようなので」と言うことです。
とっさのことで、「わかりません」とお答えしましたが、シガーマネージャーの木花氏に問い合わせをいたしましたので、ここに出しておきます。

西語では
「puro habitacion」
> > プーロ ハビテーション
habitacion de puro
> > ハビテーション デ プーロ
habitacion por puro
> > ハビテーション ポア プーロ  だそうです。

それから、いつも私が御邪魔している素敵なブログの方にもおたずねしました。
その方はバルセロナ在住の方です。

「area de fumar」空港などの喫煙場所だそうです。

店の「シガールーム」はシガーを吸う場所を言ってるわけじゃあないのですが。」
お問い合わせのお客様の参考になれば幸いです。
この、ブログを見てくださるといいのですが。


コィーバ アシュトレイ
シガークラブの限定10個しかないアシュトレイ来ました。
案内が来てすぐ電話しました。でも、あるとは思ってなかったです。
たぶん、郵便で案内がきたので早いとこに取られてると思ってましたが、

「ハバノス社純正、コイーバのブランドロゴが入ったアシュトレイです。大型のアシュトレイになりますので、重量感、高級感、お店に飾るだけでも存在感抜群で、お客様の目を惹きます。」そのままです。

20071204231911.jpg