蝶野陶器たばこ専門店ブログ
店長のおすすめ、タバコ、陶器などの新入荷情報など随時お知らせします!
プロフィール

店長

Author:店長
愛媛県四国中央市の外国タバコや葉巻、パイプ、シガーケースなど扱う蝶野陶器たばこ専門店です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



イタリアンシガー 
イタリアの葉巻です

アンティコ トスカーノ

2002年までは柘のカタログにでていましたが、今は?

ウチの店には5本、ちょっと変わってるし、お値段はものすごく手軽

お客さんも気にはなってるのだが手が出せない、

そんな、葉巻、もう、5本になってるから、しまっときましょう

2106 073

半分にカットして、カット面に着火します

1本が2本になる、葉巻です

suika

おひげさんが以前にブログにアップしてましたわ。

http://ohigecigarman.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

こちらを見てくださいな!!!
絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

サラ・エルタンのパイプ
昨日、入荷して、写真を撮って今日更新しようと思ってた、パイプです。

サラ・エルタンのエッグ型ハーフベント

ボール・トップとヒールから繊細にリップまで伸びるラインが美しいです。

エッグ型と言うのか、私にはチュウリップの蕾を思わせます。

見た目はスマートで繊細ですが手に乗せたときの安定感とかまえ心地

はなんとも言えません。

でも、この、サラ・エルタン、ケースに入れるとすぐご主人様がやってきました。

ほんと、呼び寄せたように、お寺様がきてくださって、お持ち帰りです。

誰も見てないし、うちにいたのは1日でした。

この、エッグ型ハーフベントは父親トムがアンネ・ユリアでの修行時代に

学んだシェイプだそうです。

gizumo 024




今朝のお問い合わせ、シガールーム!
店のHPを見てくださった方からお問い合わせがありました。
「シガールームはスペイン語ではどう言うのですか?」たぶん、そうだったと思います。
突然で、スペイン語は全然わかりません。
「葉巻がスペイン圏のものが多いようなので」と言うことです。
とっさのことで、「わかりません」とお答えしましたが、シガーマネージャーの木花氏に問い合わせをいたしましたので、ここに出しておきます。

西語では
「puro habitacion」
> > プーロ ハビテーション
habitacion de puro
> > ハビテーション デ プーロ
habitacion por puro
> > ハビテーション ポア プーロ  だそうです。

それから、いつも私が御邪魔している素敵なブログの方にもおたずねしました。
その方はバルセロナ在住の方です。

「area de fumar」空港などの喫煙場所だそうです。

店の「シガールーム」はシガーを吸う場所を言ってるわけじゃあないのですが。」
お問い合わせのお客様の参考になれば幸いです。
この、ブログを見てくださるといいのですが。


コィーバ アシュトレイ
シガークラブの限定10個しかないアシュトレイ来ました。
案内が来てすぐ電話しました。でも、あるとは思ってなかったです。
たぶん、郵便で案内がきたので早いとこに取られてると思ってましたが、

「ハバノス社純正、コイーバのブランドロゴが入ったアシュトレイです。大型のアシュトレイになりますので、重量感、高級感、お店に飾るだけでも存在感抜群で、お客様の目を惹きます。」そのままです。

20071204231911.jpg




プラセンシア レセルバ・オーガニカ
プラセンシア TKO のお兄さんと言うかお父さんと言う感じのシガーです。広見 護氏のシガーです。有機肥料で完全無農薬で育った葉タバコ100%、マイルドでかつクリア、バランスのとれた喫味です。
 シガーボックスが良くて分厚いむくの作りです。角もやささしいカーブをとって中は10本づつの2段、10本はそれぞれ仕切りがあり、天然素材(木材パルプ)のセロハンで包装されています。
 TKOの次に、このプラセンシアのコロナを楽しんでください。


20070317123347.jpg



20070317123418.jpg